ぽきつんの世界

チームメタモンのぽきつんです。

久しぶりのブログ更新が温泉レビューみたいです

 

 

どうも、ぽきつんです。

 

某ウイルスもあって大会などが減り、ブログを書くことなかったのもあってお久しぶりになります。

言い訳じゃないですよ?

 

そんなことはさておき、久しぶりに更新何を書くのかと思ったらまさかの温泉レビューです。

 

そんな気まぐれブログですが暇潰しにでもみてくれたら嬉しいです。

(写真は撮ってないのでありません)

f:id:pokitnbreeze:20220427231516j:image

(サムネ用撮り忘れました…)

 

 

スパメッツァオオタカ

竜泉寺の湯 おおたかの森店

 

アクセス

流山おおたかの森駅から徒歩5分以内

駐車場有(有料)

アーバンパークライン、つくばエクスプレス

 

料金(大人)

平日 1100円

土日祝 1250円から

タオル別

 

営業時間

6時〜26時

 

基本内容は公式ページに詳しく書いてあるのでこれくらいにします。

https://www.ryusenjinoyu.com/spametsaotaka/

 

温泉について

まず最初に思ったのが温泉の種類が豊富だなと感じました。

室内露天合わせて7種類くらいあったと思います。

内容としては炭酸風呂が多く推してる気がします。

 

温度は人が多いとか関係あるかもしれませんが、ぼくが利用した時は38度くらいでした。

個人的にはもう少し熱いのが好きですが、長く楽しめるのでこのくらいの温度も好きです。

 

ぼくが利用した時間が19時過ぎと夜だったのですが、温泉内がライトアップされておりクリスマス気分が味わえるかもしれません。

ぼくは毎年ひとりなので悲しくなったのでマイナスポイントです。

 

 

最近話題に聞いていたのですがサウナがすごく人気でした。

3種類とあったのですが、どれも長蛇の列で20人近く並んでいる列もありました …。

今日は諦めて後日入ってみようと思ったのですが、ソルトサウナという名のところが丁度空いたので並んで試して見ました。

まず風除室みたいなところに塩があり身体に塗って入るみたいです。(前の人観察して真似ました)

初めて「整える」というのを試したのですが、スッキリして気持ちが良く人気の理由がわかりました!

みんなが虜になるのも納得です。

水風呂が室内と水深157cmの露天それぞれにあるのもいい点だと思います!

 

 

 

休憩スペース

竜泉寺の湯に行ったことある人なら伝わると思いますが、店内の中心に大きい広間があります。

その周りにも椅子などがあり、混んでなければ利用できると思います。

 

またゲームセンターコーナーもあり、まどマギの叛逆やリゼロなどがありました。

 

せっかくなのでお食事処も使ってみようと思ったのですが、10組待ちと言われたので唇を噛み締めながらまたの機会にしました…。

お値段もお財布に厳しくありません。

f:id:pokitnbreeze:20220427231454j:image

 

 

岩盤浴もあったのですが、混んでいたのでこちらも後ほど…

無料券も頂けたので次回楽しみにしておきます。

楽しみがいっぱいです。

 

 

 

まとめ

つらつらと思ってたこと書いただけなので見辛かったかも知れません…。

自己満足なんで許してください!

 

店内でのお会計は、腕につける靴の鍵になっており、帰宅時に精算するのでとてもスムーズで楽でした。

 

懸念点は人が多かったことなんですが、平日の夜とはいえオープン初日でしたし少しづつ落ち着いていくと思うので、その頃ならゆったりしやすいと思います。

駅も近く交通も電車が2本も通っている温泉は数少ないと思いますし、利便性がすごくすごいです。

スーツ姿の2人組や友人グループ、家族でなんて方が多かったので、一人のぼくは少し寂しかったですがとてもリラックスできました!

今度は趣味でやってるテニス終わりにみんなと行って見たいと思ってます!

 

営業時間も長く、朝風呂もやっていますし、夜遅くまで営業してるので興味を持たれましたら是非一度ご利用してみたらいかがでしょうか。

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

今度はZ/Xの記事を書くと思います(多分)

 

でわでわ〜