ぽきつんの世界

チームメタモンのぽきつんです。

はじめまして

 

どうも、ぽきつんです。

 

暇すぎたのでブログ開設しちゃいました。

 

最近VGの環境大きく変わったと思うので、下手くそなぼくには書けません。なのでデジタルTCGについて語ります。

 

 

現状ぼくは、Hearthstone、shadowverse、ドラクエライバルズやっています。個人的な意見なんで気に食わなかったら罵ってください。

 

Hearthstone

ぼくのイチオシです。

半年前まではクソみたいな環境で、

絶対王者の海賊ウォーリア(アグロ)

HISUI紫乳首(ドルイド)

キューブロックウォーロック(コントロール)

が順番に環境占めていて、他のデッキを使う選択肢すらないような状態で、毎回ミラーマッチでした。

ここ最近は少し偏ってはいますが色んなリーダーがそこそこいて、Tiar2とかでも全然勝てるので楽しいと感じてます。

今Hearthstone始めるには絶好のチャンスで、気になる方いましたら、5000円くらい用意してぼくに声をかけてください。

仲間が欲しいです。

 

 

shadowverse

なんだかんだRAGEに出てます。

多分説明する必要ないと思いますが、散々言われてるし言ってます。

良いところ挙げるなら、無課金で出来るとこ。 

ある程度の資産で環境組めて、パックもたくさん剥けて、イラストも可愛いですし、今も続けている人はなんだかんだ好きなんだと思います。

正直いろんなデッキが環境にいられるような調整って難しいと思いますし、今くらいであればぼくは続けていると思います。

ただ一つだけ言わせて貰いたいのは、先行強すぎるんでナーフしてください。

 

 

ドラクエライバルズ

最近復帰したばかりでにわかです。

ぱふぱふにつられてゼシカしかつかってません。

ククールとアリーナが強いです。

まだわからないことだらけで、カードプール把握してる段階なので語れないです。

ちなみにぼくが使ってるのは、otkもどきです。f:id:pokitnbreeze:20180611104333p:image

リリース当初から使っていて、新弾で格段に強化されたと思います。

構築わからなかったので、Hearthstoneからヒント得て組んでみました。オススメです。

 

 

飽きたのでここまでにします。

(*´∇`)ノシ ではでは~