ぽきつんの世界

チームメタモンのぽきつんです。

今回はコンセプトデッキ!シュバルツシルトですっからかん!

 

どうも、ぽきつんです。

 

さめのぽきじゃないよ。

 

 

ブログ書くといい2ヶ月たってしまいました。

すみません…。

 

最近ブログブームがすごいですよね。

ぼくは暇な時間が多いので、色んな方のブログ見れるので楽しんでいます。

波に乗ってるだけじゃんって思うかもですけど、結構ブログってめんどくさいんです。

みんな一生懸命書いていると思います。

ぼくはもうきついです。

 

 

さて本題です。

今回のはシュバルツシルトドラゴンです!

とりあえず構築からです。

f:id:pokitnbreeze:20190205222437j:image

g3

シュバルツシルトドラゴン4

ノルドシュトロムドラゴン4

アロマトルバードラゴン1

 

g2

グラヴィティコラブスドラゴン4

アルバ4

エルボ4

ギアリ1

 

g1

黒門を開く者4

ジャエーガ4

グラヴィティボールドラゴン3

 

g0

治4

☆5

引7

 

まずはじめに、あまりオススメしません。

じゃあ書くなよって言われると思うのですが、その通りです。

書くこと思いつかなかったんで許してください…。

 

いつも通り値段から。

現状は4000円くらいになります。

前回のピュアスプラッシュより少し高いです。

 

採用理由

・シュバルツシルトドラゴン

f:id:pokitnbreeze:20190205231049p:image

・グラヴィティコラブス

f:id:pokitnbreeze:20190205231101p:image

  このデッキのメインです。

 

・ノルドシュトロム

f:id:pokitnbreeze:20190205231145p:image

  フォースがない代わりに裁定が強いです。

  cc出来るのも◎

 

・アロマトルバードラゴン

f:id:pokitnbreeze:20190205231248p:image

  正直迷います。ただグラヴィティコラブスから乗れるものを増やしたかったのと、フォースがあるというだけで採用しました。

 

・アルバ、エルボ

f:id:pokitnbreeze:20190205231334p:image
f:id:pokitnbreeze:20190205231327p:image

  手札消費少なく場を整えられます。状況を選ぶとはいえ、このデッキは相手とのリソースの差をつけて行きたいので採用しました。コスト管理は気をつけてください。

 

・ギアリ

f:id:pokitnbreeze:20190205231419p:image

  枠があれば増やしたいです。グラヴィティコラブスでスペリオルライドして、フォースをギアリに置く動きはほんと強いです。

 

・黒門を開く者

f:id:pokitnbreeze:20190205231451p:image

  このデッキでも最強です。リソース増やせて、相手の盤面も根絶より削るので使いやすいです。

 

・ジャエーガ

f:id:pokitnbreeze:20190205231502p:image

  ごめんなさい。読み方わかりません…。ただただ相手のバインド増やすカードです。黒門で出たトリガーやアルバ、エルボコストにするのがオススメです。

 

・グラヴィティボールドラゴン

f:id:pokitnbreeze:20190205231531p:image

  正直自由枠です。他に使いたいg1があればそちらを採用してもいいと思います。

 

・トリガー

  引7はやりすぎた感じですが、グラヴィティシルトドラゴンに乗り直さないと決めきれないので、引けるよう増やしてます。ですが66の比率でもいいかもしれません。

 

 

このデッキの使い方

フィニッシャーはシュバルツシルトドラゴンです。

一度使っただけでは勝てないので継続して打ち続けることが必要です。

そうなんです。乗り続けないと厳しいのですよね…。

ただ上手くハマればそれなりに強いです。(どのデッキでも言えますけど…)

あと気をつけるのはバニッシュデリートしたのは裏で置かれるので覚えておきましょう。

なにをバインドしてるのか覚えておくことが重要です。

 

 

まとめ

前回と比べてしまうとやはり目劣りしてしまいます…。

自分でいうのもあれですが正直ピュアスプラッシュは完成度が高かったと思います。

今回のはコンセプトになるので比較することではないんですけどねw

一押しポイントは4月に強化があると言う点です。結構大事なことですよ!

安いですし、遊ぶ分には楽しいデッキですので興味を持って頂けたら是非使ってみてください!

ちなみにぼくは売却しました。

 

 

次回はバミューダを予定してます。

もともと今回書くつもりはなかったのですが、バミューダはプールが一気に増えるので結構前から楽しみにしてました。ハイランダーとかすっごい好きなので楽しみです。

おそらく格安で強いデッキ出来ると信じてるので、また次回バミューダでお会いしましょう!

 

 

 

最後に宣伝です。

ぽきつんがヴァンガードを教わっているとっても上手な2人、あみぺん、ないとーがブログ始めました!

為になること間違いなしなので、是非一度ご覧くださいませ!

https://fastraid.hatenablog.com/entry/2019/02/04/212716

 

 

質問ありましたら聞いてください。

https://peing.net/ja/pokitn?event=7

 

以上、生存報告でした〜